top of page
  • hptomitech

株式会社アマダマシンツール本社展示場見学


先日、株式会社アマダマシンツール様の本社展示場に弊社より設計担当1名、順送プレス担当1名、営業担当1名の計3名の弊社職員が見学に行ってまいりました。

 

営業部 主任 萩原秀哉

プレス機はもちろん、その他最新の機械を見学する事ができ、各職員の業務内容の観点からそれぞれの感想・考えを持ち、非常に勉強になりました。 この日得た知識は、日々の業務にすぐにでも活かせると感じました。 今後5年先10年先はさらに機械が進化するであろう事は誰にでも予測出来ます。 どんなことも機械がこなしてくれる、そんな社会においてそれを扱う「人間そのもの」の在り方を追及する。 そんな努力が自社の発展に強い影響を及ぼすと考え、私は日々の仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

設計開発部 技術部長 高橋 大喜

日本有数の大企業の工場見学ですので、当然の事ながら機械・設備は日本トップクラスでした。

しかし、私はそこに働く従業員の皆様の姿勢を見て、「真のやる気とたゆまぬ個人の努力」を感じました。

そんな彼らのひとつひとつの手と頭で、展示されている最新鋭のすばらしい機器たちが生み出されていく。

その結果として日本有数の企業になる。 大なり小なり弊社にも通じる理念がそこにあると確信しました。

bottom of page