成人式
- 株式会社トミテック

- 1月23日
- 読了時間: 2分
先日成人式がありまして、弊社でも一人成人式を迎えました。
ふと二十数年前の自分の成人式の日ってどうだったか回想しました。
前日まで雪が降ってたせいで朝の空気は非常に冷たかったけど、
胸の中は不思議と暖かく、期待と緊張が入り混じっていたようの感覚でした。
会場に向かうと、懐かしい顔がたくさんいて、まるで時間が巻き戻ったかのような気持ちになりました。
学生時代は田舎町の仲間たちとバカ騒ぎを毎日のようにしていましたが、卒業してからは離れた街と町で別々の道へ進み、会う機会も減っていた友人。
『元気だったか?』
『今どんな感じ?』
『ロン毛やめたんだ』
『マンバじゃなくなってる』
そんな会話が自然と弾んで、あの頃の距離感にすぐ戻れたのが不思議で、それがエモくもあり嬉しかった。
この日に合わせ、コムサのスーツを新調し金髪にして気合を入れていきましたが、
みんなも考えは一緒で赤髪、銀髪、中には緑髪もいて大爆笑しました。
式典ではこれからの人生に向けたメッセージがいくつも語られました。
その中でも『大人になるという事は少し堅苦しく考えるけど、
実際はもっと柔らかくて、もっと自由で、もっと自分らしく生きていいんです』という言葉が今でも忘れられません。
あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁと寒空のベランダで缶コーヒーを片手に考えた今日この頃でした。
弊社には、他にも成人式を迎えて間もない若手が数人おり、今日も元気にプレス機や金型に向き合っております。
早速彼らの成人式の思い出についても聞いてみようと思いました。

WROTE BY 業務管理部TM




