top of page
  • hptomitech

石田秀輝先生とのオープンフォーラム


2018年5月24日(木)北千住東京芸術劇場2Fホワイトスタジオにて石田秀輝先生をお迎えし、オープンフォーラムが行なわれました。

未来クラブが主催する、デザイン講座で学び「未来デザイン」ブランドを立ち上げたことから石田先生が沖永良部島からはるばる足立区に来てくださっただけでも信じがたいことです。 ■ テーマ 「ぼくたちの未来デザイン」 豊かさって何だろう 未来のこどもたちに手渡すものはなに? 私自身が東京商工会議所が行なうエコピープル一期生であり、環境活動に関わっていますが、地球温暖化が加速し、生態系に危機感を持つ中、東北大学名誉教授であり、沖永良部島に移住し地球村研究室を立ち上げ、自然のすごさを賢く活かす「ネイチャーテクノロジー」を提唱された石田先生が私たちに、解りやすく、論理的に語りかけてくださった内容の素晴らしさに司会を仰せつかりながら感動の嵐でした。 2部は高校生、デザイナー、シンガーソングライター、カザフスタン出身の大学院生、区内企業のレジェンド、弊社取締役もパネリストとして幅広いメンバーでのアゴラ・セッション(パネルディスカッション)はご来場者を巻き込んでのこと。

静かに、優しく語られながら的確にお応えになる姿にまたもや感銘。

ひなたなほこさんの歌声は優しく、鮮明で、天使のよう。 企画されたTOKYO町工場HUB 古川さん始めメンバー全員でPR活動し100名の方々がワクワク・ドキドキを持ち帰っていただけたことと思います。

手づくりのオープンフォーラムはメンバー全員の素晴らしさを実感しました。

素晴らしい機会をいただけましたことに改めて感謝申し上げます。

未来クラブオープンフォーラム集合写真

bottom of page