top of page
  • 執筆者の写真株式会社トミテック

機械要素技術展 ご来場頂き誠に有難うございます

こんにちは。


7月に入りました。梅雨の最中、夏本番間近、書きたい事は沢山あるのですが、

まずは、前月の機械要素技術展について。

足立ブランドブース・及び弊社のブースにお立ち寄り頂いた皆様、誠に有難うございます。

この場をお借りして深く御礼申し上げます。


ようやく展示会後にやるべき事もひと段落し、冷静に振り返っております。

(展示会後は来場者様の分析・フォローはもちろんの事、会社にいない間に出来なかった業務の遅れを必死に追いかける、

これが結構大変で、展示会に真剣に取り組んだ人程、首を大きく縦に振って頂いていると思いますw)


さて、3日間開催された訳ですが、とにかく物理的人の多さに参加者全員驚きました。

どこを見ても人・人・人で、機械要素展の動員数の多さには毎回感心させられます。

そして、弊社含む足立ブランド企業ブースにも多くの方が足を止めお立ち寄り頂き、

出展者一同テンションが上がりました。


弊社としても、製造業界の情報収集も存分にでき、そして何より今後の仕事に繋がりそうな具体的なお話も頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

我々が『足立ブランド』として出展させて頂いているお陰です。


足立ブランドとは…(以下足立ブランドホームページより抜粋)

区内産業の優れた製品・技術を認定し、その素晴らしさを全国にPRしネットワークを広げていくことで、区内産業のより一層の発展と足立区のイメージアップを図ることを目的に平成19年度から開始した事業です。

(抜粋以上)


足立区には非常に町工場が多いので、そんな中小企業達を盛り上げ、そして区を盛り上げたい、という思いを活用させて頂いているのです。

繰り返しますが本当に感謝です。

そんな我々がしなければならない事は『お客様の困りごとに 自社の価値を提供し解決する』事です。

もっと簡単な言葉で表現すると、

『お客様に価値を提供し喜ばれる→その対価としてお金を頂く→お給料を頂く→足立区でお金を使う』です。

(この考え方かなり大事です)


さっそく会社の近所で大量のビールを買って足立区への感謝と代えさせて頂きますw

wrote by 萩原

Hozzászólások


A hozzászólások ki vannak kapcsolva.
bottom of page