• 株式会社トミテック

当社開発のサポートで成約した事例。

とあるお客様に大変有難いお言葉を頂きましたので紹介させて頂きます。

「うちはネジの商社なんだけど、いろんな業界のお客様がいてさ。ネジ以外にも見積依頼が結構来るんだよ。特に板バネとかプレス部品とか多いんだ。確かにネジを使うところには大体使うからね」「ところが長年ネジ専門でやってきただろ?板バネとプレス部品の知識がないんだよ。

仕事の間口を広げたいんだけどさ、知識がないから及び腰になってしまうんだよ」


「そんなある日、何気なくトミテックさんにそんな話をしてみたら、一緒に営業に行ってくれるっていうんだよ。

プレスに関する受け答えは全部しますって。

だから早速プレス部品の引き合いをくれたお客様のところに一緒に行ったんだよね」


「で、結局上手くいったよ。お客様はプレス部品に関する不安がなくなった様で、ネジとプレス部品の両方受注出来たからね。」「あと、トミテックさんが必ずうちを通してそのお客様の仕事を受ける事を、その場で約束してくれてこっちも安心したね」「今後もこんな状況になったら手伝って欲しいね」今後もお客様のサポートを全力で行いたいです。

最新記事

すべて表示

お客様より相談を頂きました。 商品ディスプレイ用の箱の、外装部品についてでした。 製作していた業者様が廃業してしまった様です。 現物品しかないが同じものを製作出来ないか?とのお話でした。 通常何かを製作する場合、必ず図面をもとに作業を行うのですが、今回のケースは「図面が無い」「図面以外にも製作にあたり必要な情報が少ない」というものでありました。 まずは現物を細かく検証し、図面にしなければスタート地