top of page
  • 営業部 萩原

千本桜まつり

こんにちは。

ようやく春の気配も感じられる今日この頃です。

春と言えば桜!花見!という事で本日は告知をさせて頂きます。


3月23日(土)・3月24日(日)に都立舎人公園にて開催される『千本桜まつり』に

足立ブランド認定企業として参加させて頂きます。

『千本桜まつり』とは足立区の5大イベントの1つとされており、

文字通り毎年桜の開花時期に合わせて開催されるとても大きなお祭りとなります。

舎人公園 千本桜まつり(2023・令和5年度) | あだち観光ネット (adachikanko.net)


お祭り内では様々なイベントが開催されるのですが、

当社は『レギンでじぶんだけのオリジナルキーホルダーをつくろう』という

ワークショップを行います。

(売上の1部は能登半島沖地震への災害義援金として被災地へ送られます。)

是非とも遊びに来て下さい。


子供たちの遊ぶ声をBGMに、桜を見ながらリラックスして公園内を散歩、

飲み物片手に当社のワークショップで遊んで頂く、

個人的にお勧めしたい過ごし方です。


普段仕事では色々な事を考え、パソコンを使用し目と頭を酷使し、

帰宅してからもスマートフォンで何かしら見てしまう。(私もそうです)

今の時代仕方のない事ですが、現代人は膨大な情報に脳を使い過ぎている!

と感じるのは私だけではないはずです。


美しい桜を見ていると頭のおしゃべりが止まりますよね?

ただただ「綺麗だな…」と感じるだけ。

自然豊かな場所を散歩しているだけでも頭のおしゃべりが止まりますよね?

ただただ「心地良いな…」と感じるだけ。

より良く元気に生きる為には思考を止める、そんな時間が必要ではないでしょうか。


最後になりますが(個人的趣味で恐縮です…)、

偉大なる俳優、武道家、哲学者であるブルース・リー大先生の言葉で締めさせて頂きます。


『Don’t think!Feel!(考えるな!感じろ!)』


Wrote by 営業部 萩原






Comments


bottom of page